森陰研究所実験ログ

博士と助手の実験記録です。

森陰研究所発ラジオ「陰研ラジオ」 十二月まとめ

みなさんこんにちは。あけましておめでとうございます。記録担当の助手です。

 

我々陰研ラジオの十二月まとめをやっていこうと思います。十二月は三本のラジオ、二本のゲーム実況動画が更新されました。先々月の十一月まとめはこちらからどうぞ。

 

 

morikage-laboratory.hatenablog.com

 

では、十二月のまとめをやっていきましょう。

 

陰研実況 #1


陰研実況#1「伝説のクイズ王決定戦 その1」

 

#1「伝説のクイズ王決定戦 その1」

初めての陰研ラジオコンビでのゲーム実況です。

マジに私は1mmも知らなかったゲームなんですが、博士曰く超メジャーゲームらしいですね。私はペーパーマリオRPGスマッシュブラザーズDXしかプレイしておらず、そういったマイナーゲームしかやってこなかったのが少し恥ずかしいですね。

私と博士は普段全く知性を感じない会話しかしていないので、一般常識のレベルがどの程度だったのかお互い探り合いの状態でしたが、それも込みで楽しめました。

 

 

陰研実況 #2


陰研実況#2「伝説のクイズ王決定戦 その2」

 

#2「伝説のクイズ王決定戦 その2」

前回のゲーム実況の続編です。今回のゲーム実況を通して再び一般的なクイズの楽しさを思い出したので、またどこかで普通にクイズを出し合う回もやりたいところですね。ご期待ください。

 

陰研ラジオ #16


陰研ラジオ#16 「夏祭りにいきた~~~い!冬の陣」

 

#16「夏祭りにいきた〜〜〜い!冬の陣」

真冬ですが、私が「0教2区隊と夏祭りにいきたい」と喚いたため収録された回です。私は真冬だろうが夏祭りに行きたいし、真夏だろうがコタツに入って一緒にかまくら作る妄想はします。私こそ身勝手の極意。

 

 

陰研ラジオ #17


陰研ラジオ#17 「クリスマスは誰と過ごしたい?」

 

#17「クリスマスは誰と過ごしたい?」

クリスマスも近かったので、私が「0教2区隊と一緒にクリスマスを過ごしたい」と喚いたことで収録された回です。我々はクリスマスをロマンチックに過ごした経験も過ごす予定も皆無ですが、脳内からひねり出すことは容易なのでたっぷり30分語りました。決して新しいエロゲシナリオを制作しているわけではありません。

 

 

陰研ラジオ #18


陰研ラジオ#18 「皆で銭湯に行゛き゛た゛い゛!!!!」

 

#18「皆で銭湯に行゛き゛た゛い゛!!!!」

はい。寒かったので私が「0教育2区隊と銭湯行きたい」と喚いたことで収録された回です。今回は一緒に銭湯に入りに来ている設定だったので、音声編集をしているとき「これ聞きながら匂いを流したら銭湯にワープできるのでは?」と考え、風呂桶を置いて少量の入浴剤をデスクに置いて編集した音源を聴いていたところ、「何をやってるんだろう」と正気に戻ってしまったのでやめました。

 

 

 

 

以上、陰研ラジオの十二月まとめでした。

2020年も、我々森陰研究所と陰研ラジオを宜しくお願いします。