森陰研究所実験ログ

博士と助手の実験記録です。

森陰研究所発ラジオ「陰研ラジオ」 九月まとめ

みなさんこんにちは。記録担当、助手の箱崎です。

 

先月に続き、我々の陰研ラジオの九月まとめをやっていこうと思います。九月は三本のラジオが更新されました。

先月の八月まとめはこちらからどうぞ。

 

morikage-laboratory.hatenablog.com

 

では九月のまとめをしていきましょう。 

 

陰研ラジオ #6


陰研ラジオ#6 「高遠小夜子一生幸せにする」

 

#6「高遠小夜子一生幸せにする」

きゃんでぃそふと様からリリースされた名作「ガンナイトガール」に登場するヒロインの一人、高遠小夜子さんについて喋った回です。

彼女は暴力的なまでのエモさのシナリオで博士と私の脳みそに深くその存在を刻み込みました。博士に至っては夢に現れ、目が覚めたときしばらく放心状態になっていたそうです。病院に行ってくれ。

 

 陰研ラジオ #7


陰研ラジオ#7 「朝起きたら美少女になっちゃった!?」

 

#7「朝起きたら美少女になっちゃった!?」

アニメでよくあるアレについて語った回です。やけに現実的に考えた結果、博士の発想の綺麗さと私の発想の気持ち悪さが露呈しました。ついでに博士が昔ネカマをやっていた過去も知られてしまいましたが、あれは自爆なので私は擁護のしようがありません。後になって「もっとファンタジーな話をしとけばよかった」と思いましたが、改めて音源を聴いても「もっと前向きに捉えて喋ったとしても多分エッチなことしか喋らないな」と確信したので、おそらくこれが最適解なのだと思います。

 

 陰研ラジオ #8


陰研ラジオ#8 「班長と区隊長は最高!」

 

#8「班長と区隊長は最高!」

きゃんでぃソフト様からリリースされた「ガンナイトガール」に登場するヒロインの一人である古宮環さんとその上司、荒川千歳さんについて話した回です。

古宮環さんは一等陸曹、自衛隊陸軍の陸曹長の一個下の階級ですね。階級で言うとギリギリ幹部ではない下っ端に位置します。

荒川千歳さんは一等陸尉です。自衛隊陸軍の中では幹部としての括りに入り、その中で一等陸尉はちょうど真ん中くらいの位置なので、千歳さんは相当のエリートです。階級全体で三等分して見たらその一番上の部類に属しますからね。一個上がもう佐官に入りますし。一等陸曹である環さんとは四つ階級が違います。

まあそういった話は本編ではちょっと触れて終わった程度ですし、その後した区隊長のおっぱいの話は階級の話の五倍くらい長く話してましたので、この場を借りて解説をさせていただきました。

 

 

 

以上、陰研ラジオの九月まとめでした。

これからも我々森陰研究所と陰研ラジオをよろしくお願いします。