森陰研究所実験ログ

博士と助手の実験記録です。

森陰研究所発ラジオ「陰研ラジオ」 一月まとめ

みなさんこんにちは。記録担当の箱崎です。

 

我々陰研ラジオの二〇二〇年一月のまとめをやっていこうと思います。一月は三本のゲーム実況と一本のラジオが更新されました。先月の十二月まとめはこちらからどうぞ。

 

morikage-laboratory.hatenablog.com

 

では、一月のまとめをやっていきましょう。

 

 

陰研実況 #3


陰研実況#3「目指せ!天下統一への道 その1」

 

#3「目指せ!天下統一への道 その1」

思いつきで天下統一を目指すことになりました。戦国BASARAの実況第一弾です。

私は戦う女の子が元々は好きだったんですが、お市さんのキャラクターがドツボに入ってしまってめちゃくちゃ愛用してました。博士の選んだ今川義元はイロモノながら魅力溢れるキャラクターで、最初は「え〜?」とまで思っていたんですが、終盤はめちゃくちゃ愛着が湧いてました。金色のガッシュベルに出てきたキャラクターと同じ感情の抱き方してる。

 

陰研実況 #4


陰研実況#4「目指せ!天下統一への道 その2」

 

#4「目指せ!天下統一への道 その2」

さっくり天下統一第二回目です。本多忠勝がめちゃくちゃエグいので一瞬時空が飛んでしまいました。もう徳川家康、蔵に篭って本多忠勝量産してれば勝てるのに。戦国時代のバーソロミュー・クマじゃん。

 

 

陰研実況 #5


陰研実況#5「目指せ!天下統一への道 その3」

 

#5「目指せ!天下統一への道 その3」

武田信玄を倒してフィニッシュ。戦国BASARA第三弾です。収録当時、博士に勧められてやっていた「桜花センゴク」の影響で武田信玄を倒すことをちょっとだけ躊躇していましたが、なんとか博士が尽力して倒してくれました。見事今川義元お市さんが猛将武田軍を倒しました。やりましたね。なんだこの取り合わせ。ビュッフェの一皿目かよ。

 

 

陰研ラジオ #19


陰研ラジオ#19 「俳句を詠もうよ!~明けましておめでとう~」

 

#19 「俳句を詠もうよ!~明けましておめでとう~」

新年一発目のラジオです。「新年といえば川柳詠むっしょ!」と言う博士の言葉にとりあえず「読みますね!」と返しましたが、脳内では「???」が踊り狂っていたので「は?」と思われた視聴者の方、あなた方が正しいです。我々二人とも狂ってるわけじゃありません。

我々が何かのお題に沿ってゲームをするとしたら、もうきゃんでぃそふと様から販売された「ガンナイトガール」しかないので、続けて聴いてくださってる方々には容易に察せられるタイトルだったんじゃないでしょうか。若干恥ずかしいですね。

 

 

 

 

 

以上、陰研ラジオの一月まとめでした。

これからも我々森陰研究所と陰研ラジオをよろしくお願いします。