森陰研究所実験ログ

博士と助手の実験記録です。

森陰研究所発ラジオ「陰研ラジオ」 八月まとめ

みなさんこんにちは。はじめまして。記録担当、助手の箱崎です。

 

我々森陰研究所では週に一度「陰研ラジオ」というラジオをYouTubeにて配信していますが、こちらのブログはラジオ外で我々が行った活動の報告や、配信したラジオのまとめなどを記録していく自己完結的なブログとなっております。予めご了承ください。

 

さて、今回は我々のラジオ、「陰研ラジオ」の八月更新分のまとめを簡単に書いていこうと思います。本来であれば八月末に更新する予定でしたが、諸々の用事により更新が遅れてしまいました。九月分のまとめに関してはきちんと九月末に更新予定です。

それではまとめに入りましょう。

 

 

陰研ラジオ #0 #1


陰研ラジオ#0 「影・陰の紹介」


陰研ラジオ#1 「自己顕示クイズ」

 

#0「影・陰の紹介」 #1「自己顕示クイズ」

記念すべき最初のラジオ配信です。自己紹介を第0回として配信し、さらに深く我々のことを知ってもらうため、お互いにカルトクイズを出すというのが第一回の内容でした。

博士は以前から言葉の節々に謎のアクセントをつける癖がありましたが、なぜか「ドラゴンボール」の“ド”を強めに発言していたところだけは自覚しており、「なんであんな強く言ったんだろう……」と首をかしげていたところで「今?そこ?」と思ってしまいました。

 

陰研ラジオ #2


陰研ラジオ#2 「全人類ガンナイトガールをやれ」

 

#2「全人類ガンナイトガールをやれ」

 きゃんでぃそふと様からリリースされた不朽の名作、「ガンナイトガール」を布教する回でした。この回ではガンナイトガールの世界観や登場人物、簡単なあらすじ等を紹介しました。タイトルが炎上オタクのTwitterみたいで気恥ずかしいですね。

しかしこれだけは言わせて頂きたい。ガンナイトガールの発売から七年経っていますが、プレイヤーの世代関係なく心打たれる名作であると保証します。

 

陰研ラジオ #3


陰研ラジオ#3 「七海恋歌という女」

 

#3「七海恋歌という女」

第二回でトークテーマになった「ガンナイトガール」に登場するヒロインの一人、七海恋歌についての魅力を語った回です。

我々の中でもダントツで評価の高いヒロインであり、最も思い出深いキャラクターです。

七海恋歌の担当声優のみる様は陰研ラジオのアイキャッチやタイトルコールや注意のボイスを担当していただいております。理由は博士の好きな声優であり、個人発注が可能だったからです。仕事依頼を出してみる様からTwitterでフォローバックされたとき博士は「ええい黙れ黙れ!俺はみるさんからフォローされてるんだぞ!!」とイキリ散らしていました。現在は私もフォロバを頂いているので博士は黙りました。

 

陰研ラジオ #4


陰研ラジオ#4 「別次元で付き合ってる彼女」

 

#4「別次元で付き合ってる彼女」

第四回は「自分が考える最強の彼女」を考えました。嗜好を突き詰めた結果完全に彼女と我々が「二次元の人間」になってしまいましたが、我々は何のダメージも受けていませんでした。博士はどうかわかりませんが、私はインターネットに魂を売り渡し、完全に人間性が終わっている自信があるので、人間と交際する資格がありません。

この回をやって思いましたが、やはり人間は「嗜好を詰めこんだ女・やりたいシチュエーションの話」を人生で一回はすべきだなと思いました。脳内麻薬が分泌されているのを肌で感じました。皆さんも一度「別次元で付き合っている彼女」を作ってみてはいかがでしょうか。

 

陰研ラジオ #5


陰研ラジオ#5 「風祭志乃と結婚したい」

 

#5「風祭志乃と結婚したい」

第二回で紹介した「ガンナイトガール」に登場するヒロイン、風祭志乃についての魅力語った回です。

博士と私はLINEでしょっちゅうガンナイトガールの話をしていますが、七海恋歌に次いで風祭志乃の話をしていると言っても良いと思います。今LINEのワード検索したら「志乃」を含むメッセージが351件検出されました。多すぎ。

 

 

 

 

 

 

以上、陰研ラジオの八月まとめでした。

これからも我々森陰研究所と陰研ラジオをよろしくお願いします。